明治神宮をの~んびり散歩♪ 紅葉を堪能。

明治神宮001.JPG

11月末日、明治神宮をお散歩してきましたー。
表参道や原宿によく来るので、明治神宮へは時々足を運ぶことがあります。
紅葉を見るにはちゃっと遅いかなーと思っていたのですが、意外と残っていました


明治神宮002.JPG

もちろん、神宮は無料で入ることができるわけですが、紅葉のスポットはその更に奥深くに。。。
一般のルートですと11月末では紅葉はごくわずか。


明治神宮003.JPG

明治神宮004.JPG

どこがスポットかと言いますと「清正井(清正の井戸・きよまさのいど)」の敷地内。
みなさん一度は聞いたことがあるかと思いますが、パワースポットとしても有名です。
ここは明治神宮内で別途、有料(500円)でコースが設けられています。


明治神宮005.JPG

そこに入ると景色は一変!紅葉・紅葉・紅葉!まさに見頃。
500円分以上の見頃でしたー。


明治神宮006.JPG

これが有名な井戸。すぐ側にちゃんと警備員さんがいらっしゃいます。
最初はあの「貞子」が出てくるような井戸を想像していたのですが、全然違ってましたー。意外にも浅く小さめ。
ただ、水はブルーで清く涼しく透き通ってます。
澄んでてとてもきれい。

神宮の奥底にひっそりと佇んでいる、そんな感じでしょうか。
まさに「パワースポット」を感じられる場所です。

足場が組まれていて人が順番に並んでいますので、休日など混雑時は
あまりゆっくりと見ることはできないかもしれませんが、ご覧の通り写真撮影もOK!
1~2分も見られれば良いほうだと思います。


明治神宮007.JPG

明治神宮008.JPG

きれいでしょ。


関連記事:明治神宮を歩く

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック