超防寒米軍ジャケット アルファインダストリーズ N-3Bジャケット / ALPHA INDUSTRIES

アルファインダストリーズ (2).JPG

メンズの防寒ジャケット アルファインダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)。
アルファと言えば丈が短めなMA-1の知名度が高いですが、今回はそれよりも若干丈の長いN-3Bをご紹介いたします。
このジャケットはとにかく温かく、保温・防寒性に非常に優れています。私も愛用しています。
強風だろうが冷たい風だろうが完全防寒。寒い日に一度着ると手放せなくなります。

冷たい空気や風を少しでも服の中に取り込んでしまうとカラダが冷えて寒くなるわけですが
アルファのN-3Bは、風を弾いて、さらには風を取り込まないので温かさを維持してくれます。
これは実際に肌で体感した人でないとわかりません。

N-3Bは首元までしっかりガードする仕様になっています。首元のファスナーを一番上まで上げて着ることができますし、
通常のモデルであればファーも付いていますので、マフラーやストールなしでも十分温かいです。
私はちょうど今のようなホントに寒くなった時にこのジャケットを着るのですが、必要がないのでマフラーは一切しません。

アルファインダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)
1959年からアメリカ国防省と契約し、40,000,000枚以上の納入実績を誇る。
名実共に「KING OF MILITARY」と呼ぶに相応しいブランド。





アルファインダストリーズ ALPHA INDUSTRIES INC N-3B TIGHT REAL FUR

画像はアマゾンにリンクします。アマゾンでのレビューも高い評価となっています。
サイズやシルエット違いを除いては、低い評価を付ける理由など見当たらないはず。





N3-Bやアルファインダストリーズそのものが、デザイン性に乏しいという人もいらっしゃいますが、
スタイリッシュに着こなせるので、私はそんなことはないと思っています。
このあたりは好みの問題ですので。ちなみにカラーは豊富です。是非チェックしてみてください。

もともとは米軍ジャケットです。オシャレすぎる軍などあまり見たくありません。
デザイン性を重視したコートやジャケットは防寒性や温かさに欠けるものが多いです。なぜならデザインや見た目第一だから。
一見ゴージャスなファーが付いていて温かそう、と思うかもしれませんが
はたして風を弾いてくれる素材ですか?薄くないですか?どこかスースーしてませんか?
このあたりがチェックポイントになりますね。

真冬は夏とは違ってオシャレすればいいというものではありません。寒くて良いなら話は別ですが。
でも寒ければ楽しく過ごすことさえできません。例えばですが、寒さに震えながら遊園地デートできますか?楽しめますか?
優先すべきは何度も言いますが「防寒」です。




アルファ インダストリーズ ALPHA INDUSTRIES INC ALPHA N-3B TIGHT ミリタリーアウタージャケット 20094-201

アルファ インダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)商品一覧はこちら


こちらもチェック!
マルイのファッション通販サイト【マルイウェブチャネル】
ルミネカードで5%OFF!ルミネweb通販アイルミネ
セレクトスクエア
ファッション通販サイトmagaseek(マガシーク)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック