エディー・バウアー(Eddie Bauer)最高級品質 900フィルパワーダウンジャケット

スポーツとアウトドアアイテムで人気のカジュアルブランド エディー・バウアー(Eddie Bauer)の高品位ダウンジャケットです。
冬に大活躍するメンズのダウンジャケットになります。レディースも豊富ですので女性のみなさんもチェックしてみてください。
エディー・バウアー オンラインストア
今回は900FP(フィルパワー)というワードがポイントとなってきます。
何かわからないけれど1000行きそうなのでスゴいのかーって何となく思ったり。
FP(フィルパワー)とは、ダウンの空気を含む量の基準のひとつです。一般的に500FP以上が良質なダウンと評価されている中、900FPはさらに上をいく品質であることを証明しています。

高品質だということは何となく説明書きでわかりますが、実際どうなのか。
例えば先日このブログで、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の防寒ブーツ「ヌプシブーティー」をご紹介しました。
★★★★★を付けたアイテムになります。言い換えれば「ダウンブーツ」になるわけですが、とにかく軽くて温かい。
記事には書きませんでしたが、このヌプシは南極観測隊が実際に使用しているブーツでFPは550。
この数字でも寒さには十分耐えうる温かさです。
氷上を歩く南極観測隊が550のダウンブーツですので、900FPは想像を超える世界。

あと、エディバウアーの900FBは実際に着用しましたがヌプシと同じく非常に軽いのも特長です。
今や高品質で温かいダウンはどれも軽い。エディバウアーはじめ、お店で実際に羽織ってみるのが良いですね。
店員さんくるので羽織るのはちょっと、という方は触るだけでも軽さは十分に感じられます。



エディー・バウアーEB900フィルパワーバイオダウンカスカディアンパーカー.jpg
エディー・バウアーEB900フィルパワーバイオダウンカスカディアンパーカー(アンチスタティック使用)
価格: 37,000円 → 29,600円+税
カラー:アトランティック、ダークベリー、ハンター、

シアトルの東側に位置し、北アメリカ大陸の太平洋側を南北に走る「カスケード山脈」にちなんだ名前のミリタリーデザインをモチーフにしたダウンパーカー。

上質なマザーグースダウンにBioDown加工を採用。臭いの発生の元となる細菌が増えるのを抑える加工を施したダウンです。この加工を施していないダウンに比べて菌の発生を抑える効果があります。
お洗濯後も抗菌防臭効果を維持しますので、ダウンの清潔さを保ちます。



フロントは刻印入りパラシュートボタン。カジュアルでもコミューター(通勤用)としても活躍するONOFFパーカー。ライニングをつけて、ダウンキルトを隠し、内側からの羽毛の噴出しを押さえました。
表地裏地とも静電気の発生をおさえ、静電気がたまりにくい素材Anti -Staticを使用。静電気による衣服のまとわりつきやパチパチを軽減はもちろん、吹き出した羽毛の再付着を少なくします。
フードは取り外しが可能。両胸に内ポケット。ウエストはドローコードで絞ることができます。
エディー・バウアーEB900フィルパワーバイオダウンカスカディアンパーカー(アンチスタティック使用)

エディー・バウアー オンラインストア

エディー・バウアー オンラインストア


関連記事:ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の防寒ブーツ「ヌプシ ブーティー」ユニセックス商品ラインナップ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック